FC2ブログ

そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第74回公式狩猟大会 特異轟竜討伐   

1鯖弓部門 最終日6時暫定6位で終わりました。

mhf_20140302_233451_624.jpg





タイムや順位の動きなんかはこちら。

74ティガ メモ



韋駄天前時点での武器候補に関しては

・シュヴァルツトレーネ
・フルンブラッサム
・ルナ・サルタル


の3つ。
弾肉質がよろしくないので、貫通のシュヴァルツで転倒狙いかなー、てな感じに思ってました。
「普段ティガは貫通担いでるので、そっちのほうが立ち回りしやすいだろうなー」
的な感じで一週間のほほんと過ごす。
まぁティガ苦手なんですけどね。



そして韋駄天スタート。
案の定、最初から最後までずっとシュヴァルツ担いでました。


立ち回りに関しては、途中モドリ玉有りの射撃ガチ。
向かって左側のティガの目あたりに陣取って、頭から右後脚に通すように撃ってました。
大体4転倒くらいとれる感じ。

途中から、頭の斬肉質がすこぶるいいので、昇竜を上手く取り入れることできないかなぁと考え始め、
日曜の夜あたりから実際使ってみて、ベストタイムが出ました。
前半のヒットストップが邪魔な割に、ダメージが低いので、後半部分当てるために後ろ向いて昇竜を。
昇竜した後、ティガの動きが対処しやすいってのもあります。


リタ基準は
・開幕の怒りが30~45秒付近で移行しない時
・一回目の怒り時が切れる際の強撃ビンの消費が30本以下のとき
・あまりにもティガが暴れるとき
の3つ。

特に開幕に関しましては、
①支給品大タルをとってエリアイン
②即置いてビン装填、突進待ち
③突進きたら起爆
ってのも考えたのですが、開幕あまり突進しない上に、試行回数が減ってしまう関係で行いませんでした。


反省点としては、
・射撃時に右足狙いで撃っていた為にスカが多い点
・ティガの2回回転時に、キレイに矢を通したいが為にどうしてもエイムが遅れてしまう点

他の方の動画見させてもらったのですが、私以外皆左後脚狙いなんですよね。
そっちのほうが手数出るんですよね。
特に回転時。
自分の動画だと、キレイに頭に通したいが故に最速で溜め3できていない場面がちらほら。
たらればは嫌いなんですが、左脚狙いだともっと手数出せただろうから3ラスは出せたのかしら。






てな感じです。
参加者の皆様、お疲れ様でした(´ω`)
スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/88-e356966f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。