FC2ブログ

そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第72回公式狩猟大会 特異砂竜討伐   

案の定記事書くの遅れてしまいました。
ムーシワケナイ('A`)
Google Chromeの調子悪くてFirefoxで記事書いてたらクラッシュで落ちる。しね。

mhf_20140119_191623_318.jpg

1鯖弓部門 日曜24時暫定27位で終わりました。
月曜朝は見てませんでしたが、上がることはないのでそのままか下がってるでしょう。

さて、武器のチョイスは
・オーラならフェザーフッド
・昇竜ならグリテニーシュ
・ガチなら氷雪弓
あたりかなと予想し、準備しました。
でも下位個体だし、しゃがむ可能性が高いからフェザーだなぁと思ってました。
結果その通りだったのですが・・・

今回残念ながら時間たっぷり取ることが出来ず、開始したのは金曜夜の更新あたりから。
更に土曜は丸々潰れてしまった挙句、家に帰って速攻で寝てしまったので、本格的に開始したのは日曜から。
そしてようやく0ラスタを出せたのは日曜の夜あたり。

この時点で、「40秒台を出さないと公式に入れない」という後がない状態でした。
弓やってたフレに聞いてみると、日曜昼の時点で52秒で8位、といった感じで順位が落ちていってる様子。
そんなわけで40秒台を出す作戦を考えてました。




開幕何もとらずに高台のほうへ誘導、飛び出てすぐしゃがんでオーラを10射撃つ。
自分のベストタイムはこのやり方。2射ほど翼にあたってます。
ドスガレは下から首に当てようとすると頭判定がデカイので首に当てにくい。
ただ上から撃つと首に上手く吸われるみたいなので、高台に誘導して撃ってました。
ちなみにこれに気づいたのは日曜夕方という悲しみ。

ダメシミュでは9射で終わるはずなのですが、どうも10射で終わる模様。
・クエの個体が小部屋9番(体力3120 防御率0.75)ではなく10番(3250 防御率0.75)
・実際に与えたダメージが計算した値より低かった
の2択が考えられる原因でしょうが、自分は10番個体ではないのかと仮定。

ずっとドスガレがテクテクしていればギリギリ40秒台も出せるとは思うのですが、かなり運ゲーっぽい。
なので別の方法を考えました。




必要なオーラの数は
3250-(225*2*0.75)-(326*3)=1935
これを怒り時のオーラのダメ(358)で除算すると5.4なので6射必要

ただ第1射が35秒前後、40秒台で終わる気がしないので×。


2睡眠取る作戦。
ナイフで2睡眠がとれない上に、睡眠ビン装着の手間と2睡眠で討伐しきれないので×。


結局思いつかなかったので、自分の韋駄天はこれで終わりました。




それで上位の方々の動画を見させてもらいましたが、ナイフ潜ってるときに当てると出てくるのね。
全然気づかなかった(´・ω・`)
あとオーラで引きずりだす方や仙人Gぶっこんでいる方もいて、発想力で完敗。
立ち回りにアイテムが絡んでくるとどうもダメですね昔から(´・ω・`)
4ffb8e8e.jpg


てな感じでした。
参加者の皆さんお疲れ様でした(´ω`)ノ
スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/82-66231cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。