そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第71回公式狩猟大会 激紅溶岩竜討伐   

1鯖弓部門 最終日6時暫定3位で終わりました。



タイムや順位の動きなんかはこちら。

71紅ヴォル メモ



さて、まずは大会前にざっとダメシミュして武器の候補を決めました。

アミクスアルウス
アミクスアルクスⅤ
オステオン・グリレ
オステオン・パウーク
覇帝弓アシカムトルム


の5つ。
弾肉質が余りよろしくなく、前回のヴォルと違ってこちら側の火力がないので、属性でゴリゴリ押す感じと予想。
その為、最適なのは連射が発動できる2スロのアミクスアルウスかなぁと思ってました。

しかしながらいざBOXを見ると・・・アルウスがない
そういえば今年イベクエあったけどなんかダルくて片方だけしか作ってなかったような・・・
こういうのは一番ダメですww

ということでアルウスは自分には使えないため他の4つでなんとかするしかない。
幸いアルクスⅤはもってたので自分の大会で使う本命はこっち。
グリレはアルクスⅤとダメシミュでほぼ変わらない数値だったので拡散のパウークを用意。

mhf_20131212_060738_102.jpg

大会前の週の月曜から採取してなんとか木曜の朝に完成。
なお俺氏、上位潮島EX採取がきているとは知らずに凄腕のほうで採取をしていた模様
3倍時間がかかっていたみたいです\(^o^)/

アシカムは餓狼が発動できる場合に昇竜ワンチャンかなぁぐらいであまり期待してませんでした。
そういやあんまりこいつ韋駄天で使わないなぁ(´・ω・`)
水竜さんが強すぎるんや・・・



ってな感じで韋駄天開始。

最初拡散のパウークで行ってましたが・・・
あまりタイムが伸びそうにない。
やはり属性で押すとはいえスキルが整ってないと拡散はキツイか。

ってな感じでアミクス5をチョイス。
最初耐震付けるために強体Gをスロに詰めてましたが、貫通の立ち回りならいらないなと途中で気付き、
攻撃大に上がる腕力Gを詰めることに。



立ち回りは一番撃ち込める行動のビッタンビッタンを待つ立ち回りに。
口元にくっつけるようにすると誘発できるようでした。
ただ噛み付きとタックルも来るので被弾はなるべくしないように気をつけました。
被弾をすると時間ロスってしまうのは当たり前なのですが、
ヴォルの2つの行動で被弾すると距離が離れる為、厄介なブレスと這いずりを誘発しちゃうので。



一番の鬼門は溶岩戻り。
激個体の特徴である怯むたびに怯み値が上昇するというのが本当にヤバい。
全然阻止できねー/(^o^)\
調子いいと思ってもヴォルさん溶岩に戻っちゃって思わずリアルで声とかでちゃったりw

というわけで自分は一回目のマグマダイブの阻止はほぼ諦めました。
爆弾を使って阻止できればいうことないのですが、戻る時間がランダムすぎるのでリズムが狂って手数が落ちてしまうってのが嫌だったんですよ(´・ω・`)
その代わり討伐間近の戻りは出来るだけ回避させるようにしてました。
まぁこれも運なんですがね(´・ω・`)=3



エイムに関しては最初腹から通すように若干横から撃つようにしてましたが、軸がズレて矢をこぼしているような気がしたので、正面に位置取って首から腹へ通すように撃ってました。
けどここは自分のPSの無さを露呈してしまう感じになってしまったと思います。
連射があるアルウスなら問題ないとは思うのですが・・・

あと圧倒的にビンが足りないのと腹にヒットさせてかったので、腹のヒット数が稼げなさそうなところではビン外しを使ってました。
ビッタンビッタンしているところとタックルしているところかな?

そして手数を増やす為に溜め3だけでなく溜め1も取り入れることに。
連射がないのでどうしても手数が足りない、でも溜めすぎてしまうところがある、といったところがあったので
日曜夜からビン外し溜め1を取り入れてみました。

ただ動画だとそのやり方を試し始めたばっかりだったので誤射が酷いことになってます・・・(´・ω・`)
特に「このヴォルいいんじゃないかしら・・・!」とか思い始めた後半あたりが酷い。
しかしながら皮肉なことに、この誤射のおかげで2回目のマグマダイブを防ぐことが出来ました。
誤射せずに溜め3で撃ててたら腹怯んじゃって帰ってたと思うので、めっちゃらっきーでした(*´ω`*)
でも見栄えは悪い・・・(´・ω・`)キヲツケマス




自分の立ち回りとかはこんな感じです。

日曜夜の順位で3位になってましたけど、自分がまさかそんな順位とれるとは思わなかったのでちょっとびっくりしてました。
しかしながら日曜夜の順位更新からが本当に怖いので結構gkbrしてました。
特にフレさんには自分のタイム教えてたので胃が本当に痛かったww
自分も更新みてからトライしてたんですが結局更新出来きず。
でも朝みると順位は変わらずそのまま終了といった感じ。

年末で忙しいし、溶岩戻りが鬼門だった為になかなか更新できなかった韋駄天に感じました。
結構辛かった・・・
順位落ちてないといいな。





次回も頑張ります。

参加者の皆様、お疲れ様でした!(´ω`)
スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/76-c9375f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。