そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の身長は5.67585ヤードくらいです  

とりあえずメロンパン頬張りながら書いてみる。


G3になってから色々新調してみました。

mhf_20131020_233942_968.jpg

まずは朱雀弓鬼がフルGFになり、ベスティアが50に(ベスティアはG2の時点でなってましたが)。
ベスティアはまぁ連射弓だとこれかなぁ、てな感じで50にしてみました。
まさか曲射放散がなかなか強いなどとはこのとき全然知らなかったのですが・・・

朱雀は1%素材がヨーヤク出てなんとかGFになりました。
前の記事書いた後すぐにドドブラの1%が出たのですが
ミドとヒジキがものすごく詰んでしまいましてですね・・・

とまぁ、扇射が2になりましたが、使ってる感じあんまり1と変わらないですww
(攻撃大→特大になっただけ)
怪力の種飲んだときと同じらしいです。

扇射3にするにはディス射珠GF(一閃2、扇射2、三界の護り2)がいるみたいですが、ディス全然やってなく、太刀強化に結構素材使っちゃったので、
ディスがくる次の征伐までお預けですね。お茶漬けではありません。



次に例のGF珠、グレン剣珠GFを10個ほど精錬しました。

mhf_20131020_233959_553.jpg

小部屋見てもらえばわかりますが(今日更新されてたみたい)G防具の強化素材がG2のときと比べるとかなり緩和されています。
これ以上の緩和はまずないだろうと思ってつくってみました。
G2のときにちょこちょこフレに誘われたり野良ったりしてたんでグレン素材はまぁまぁありました。
G3でちょこっと曲射PTやらにいって揃った感じ。
お金がかなり飛びましたが・・・(80万Gzくらい)

これでブチギレ剛撃3はすぐ組めるようになりました。
が、装飾品の入れ替え('A`)マンドクセ

グレンGXはどうしようかなー
弓用にGX5も考えましたが、正直弓だとブチ切れ使わんだろうと考え始めてるんでグレン剣珠GX2をつくっとこうかなー。
まだまだグレン通う日々は続きそうね(´・ω・`)



あとG2のときあまりにも近接だとクエで死ぬんでランス装備をつくってみたり。

mhf_20131021_183541_697.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トルペドGXキャップ    (GX)  Lv7  344  ●● 黒子射珠GF, 気短珠G
御神楽GX【胴当て】   (GX)  Lv7  402  ●○○ 文鎮珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, 黒子射珠GF, 黒子射珠GF
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv6  380  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPB1

防御値:1424 スロット:■0□0●11○2 火:1 水:6 雷:-4 氷:5 龍:6

高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,逆鱗,回避性能+1
風圧【大】無効,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1
早食い

※風圧いらない場合は文鎮Gとカフ入れ替えて麻痺剣にできます。


某ランスプロハン様のブログで載ってたのをパクった参考にした装備。
G2終わりくらいにつくってましたが、G3でGF珠簡単につくれるようになったんで黒子GF珠つくってようやく完成した感じです。
護符とか色々含めると現段階で防御1600くらいあるんで一撃死することがほぼなくなりました。
火力も火事場しないなら秘伝よりもよさそうですね(なぜかパイローブもつくってしまった)。
まぁこれでシャンとかディスとかも行けるかな?




最後にラスタ装備。

mhf_20131020_233925_446.jpg

これもG防具強化の緩和きてから(ry
レビ剣珠GF珠でもよかったんですが、あれは鼓舞以外のスキルがちょっと微妙かなぁと感じたんで
おとなしくポカラ剣珠GFを10個つくりました。

なにがキツかったって骨と爪が全然なかったのが・・・
お金ないときに余ってる素材売らないほうがいいですよ。えぇ。えぇ。

一時ラスタ目当ての方はフリーダム2に放置してることが多いのでパシリにでも。




さて思ったよりも水曜からの征伐戦やる気が実はあったり。
韋駄天はどうだろうか。
フルフル激個体(レア度3)らしいんで武器は2択だと思いますが。
間に合っちゃうよね多分。あれ。
スポンサーサイト

category: MHF(雑記)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/71-3a0f6858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。