そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第66回公式狩猟大会 【特異】雪獅子討伐   

どうもこんばんわ。
記事を書こう書こうとちょっと先延ばしにしすぎましたねww

韋駄天参加の皆様、お疲れ様でした。
2鯖弓部門 最終日6時暫定10位で終わり、
そのまま結果は10位に終わりました。


mhf_20130722_033419_336.jpg

19日(金) 0時 5'59"66(3位)  6時 タイム更新なし(3位) 12時 タイム更新なし(3位) 
20日(土) 0時 タイム更新なし(5位) 6時 確認なし 12時 タイム更新なし(6位)
21日(日) 0時 タイム更新なし(7位) 6時 タイム更新なし(8位) 12時 タイム更新なし(9位)
22日(月) 0時 5'52"73(10位) 6時 5'49"53(10位)


このようにほとんどタイム更新なしで終わりました。
なんでかといいますと、牙獣種の軸合わせに対する軸ずらしが最初のタイムのときには自然にできてたのに
土曜、日曜に夕方までまったくできずに被弾しまくってたから。
今思うとなんで?って感じですねww

戦法は連射弓の水竜でドドの頭に正確に射抜くといったシンプルなやり方。
スナイプオーラもできるかなと思いましたが、頭以外の肉質があまりよろしくない上に、
スナイプの条件に戻り玉を使うためビンの補給が出来ない。
そういった点から
「4ラスはオーラじゃ無理だろうな」
と見切りつけてフツーに撃ったほうが早いだろうとってな感じでやってました。

連射弓は実は一番苦手な矢種なので、スキルに関しては連射は諦めて弾強化つけてやってました。
速く正確に当てるのが苦手ななうえに、致命的なのがクリ距離のキープが最も苦手なのが連射弓なのです。
ダメ効率の関係上、最近連射弓担いでないですし。

弾強化でも5分半は切ることが可能でした。
というのも私の癖で弓タメてる間は時計回りでまわるのですが、
今回のドドに対しては反時計周りが正解でした。
具体的にはタックルのモーションのときに反時計だと頭に当てれるのです。
一方、時計回りではどうもそれが上手くいかず、胴にビン外しで撃つぐらいしか方法がなかった。
もうちょい試せばよかったなぁ(´・ω・`)



こんな感じでいろいろ気づいて実践できてればもっといい順位にできたはず。
5位くらいはいけたんじゃないだろうか。(終わってからいうのもあれなんですが)
なんか時間の無駄が半端なかった韋駄天でした。
ゆるい私だから仕方ないね。



そんな感じで明日次の韋駄天発表です。
なんとか時間をとれればいいんですが・・・(´・ω・`)

あぁあとG級はそこそこ頑張ってます。
装備も結構つくってますが、それはまた次回に・・(かければだけど)




それでは改めまして、参加者の皆様お疲れ様でした。
入賞した方々、おめでとうございます。

最後に応援してくれた方々、大変励みになりました。
ありがとうございました!(´ω`)
おまけ

スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/67-2550a48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。