そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第60韋駄天杯 翠水竜高速討伐 終了  

参加者の皆様、4日間お疲れ様でした。
もう緑の魚みたくねぇ・・・


mhf_20121126_094548_529.jpg

2鯖弓部門 最終暫定11位のタイムを4秒更新(1'51”26)で終わりました。

武器:フェザークロウ
装飾品:連射G×2
試行回数:試行回数:901回(ガブリブロース869→0 ドスヘラクレス165→133)



始まる前からガノだとオーラだと思っていたんで
このレア度で倍率高めでスロが開いているフェザークロウを準備。
装飾品は連射Gか強精Gかで悩むところ・・・

さて開幕後、最初のスキルはランナーでやってましたが、
・最速オーラがシビア
・前述の通りにやらないと、自分のエイムだと首判定になりにくい

ということで、スキルは連射G×2の連射を発動させることに。


しかしながら連射だとスタミナ回復ががが
そのため、自分は7射撃って立ち、ガノのブレスorタックルを待ち、そのあとに7射撃つっていう形になりました。
攻撃+5飯だと、この個体のガノだと首に21射ギリギリで終わるので、7・7・7という感じに。
支給品はオーラをとにかく早く撃つことに専念していたので、取らずにいってました。
毒も結構ダメ与えれるということでしたが、後述のダメシミュの通り、
1射のダメがかなりの数値だったのでもう自分は取らずにいってました。


上の21射が厄介でした。
体力6600、防御率0.85、怒り値は400という感じだったのですが、
ベストタイムが出る前のタイムのときは22射でした。

まずオーラのダメージなんですが、(個体は前述の数値、攻撃+5の食事で計算)、
非怒り時のオーラダメ→267
怒り時のオーラダメ→321

21射に気づくまでは、
「怒り移行は3射なのかな」
と思っていて、
(267×3)+(321×19) = 6900
怒り時のを1射引くと、6579
「あっ22射だ^q^」といった勘違いを・・・
この計算だと、18射目でガノが弱った仕草(トサカが垂れ下がる)をしていました。

しかしながら、なぜか17射目でガノが弱ることがあったので、ダメシミュもっかいしてみると、
首にキレイにあったった場合、2射で怒るということががが
それだと、
(267×2)+(321×19) = 6633
「・・・前まで首に当たってなかったんかい(ノ)'瓜`(ヾ)」


そこからはひたすら精密にオーラを首に当てるということを心がけてやってました。
いや、気づく前も首狙いだったんですがね^q^
一番はガノが陸に上ったあと、軸回転してこっちに向くときの第1射ですかね。
一番神経使いました。

一番嫌なのは尻尾回転でしたね。リタ安定でした。
しかしながら韋駄天終わってみるとあの時も当てれたようです^q^
また、スタミナ回復で立ち上がってた時の後の行動が、這いずりだったときもリタ。
最初の一射やその他で首に当たってないときもリタ。
18射で弱ったときもリタ。




そんなこんなでやってて、かなりのリタマラ回数だったので心折れかけてました。
団長に励ましてもらうまでは本当に荒んでたと思う・・・(´・ω・`)

そんなこんなでしたが、最終6時更新のときの10位の方(実はヒロポンさんです^q^)のタイムを抜くことが出来たので、もしかしたら公式ワンチャン!
下からゴボウ抜きの如く超更新してこなければいけるはず・・・( ー`дー´)


ということで今回の韋駄天でまた最高順位を更新できたようです。
ここまでこれたのは団の方々やフレの方々に支えられてきたおかげです。
本当に感謝しています。



書き殴りみたいな文章になりましたが、韋駄天の記事はこんな感じで。



ではでは、韋駄天お疲れ様でした。
また次回も頑張りましょう!(´ω`)にゃーす
スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/48-fc2c4a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。