FC2ブログ

そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金策  

私です。


私実は豆腐メンタルなものなので、
心配事があると寝れなかったりお腹壊したりしてしまいます。

そのせいか、昨日は全然よく眠れなかったり。

なんなんでしょうね。





昨日のお話。



昨日はネカフェにいっておりました。

目的はそう・・・
O KA NE !!

私セットンがMHFでを始めたのがF1の終わり頃である8月の後半。
たぶんたっぷりクエが出始めた時くらいでしょうか。
プレウスを全くやっていないため、お金の貯蓄と言うものが皆無だったりします。

秘伝や武器つくるときはだいたい余った素材を売っぱらってました。
たまに逆襲クエもやるくらいだったかな?

しかしながら秘伝防具や武器の強化やらに見事に消えましたがね(´・ω:;.:...
韋駄天褒章のポルチケも、「ウェポンマスター」の称号のために2時間で消えた^^^


そして昨今では覇種武器・防具で強化費用がやばいことになってきたので、
これを機に金策をやろうかと思いました。



というわけで、17時頃ネカフェに着き、インして黙々とソロで逆襲グラビモスをやっておりました。
だいたい弓で4~5ラスタでしょうか。
捕獲したら3ラスタ出たのですが、面倒くさかったので両方とも討伐してました。

一回で出る報酬金はプレ秘伝+ネカフェでこんな感じ。

mhf_20121103_173457_172.jpg

2回で900万ほどもらったので、ミズキのとこ行ってポルチケに変えてまた逆グラいくの繰り返し。





ちょうど18時頃からニコ生でアニメ版カオスヘッドが上映されていたのでそれ見ながら回しておりました。

wp1_800.jpg

CHAOS;HEADは4年前に出たアドベンチャーゲーム。
なんというかサイコホラー的要素があるギャルゲーですかね。

PC,Xbox360,PSP,スマホ,PS3(そろそろ発売みたい)
といろいろな対応機種がありますが、

エグい描写が多いため、だいたい15禁、
Xbox360版に関しては一部のルートがあまりにもエグいため
Z((18才以上のみ対象))指定がかかったりとまぁすごいゲーム。


私もPC版をちょっとやったことがありまして、ものすごく怖かったですね。
なんというか物音とかがものすごくリアルで・・・
結構やってるといろんな謎が多かったりと楽しめたゲームでした。
戦闘シーンはクソだったけど。

しかしながらNOAHはやったないんですよね・・・
なんというかNOAHからキャラの個別ルートがあるんでちょっとそこが気になりますね。
最近PS3も買ったし、PS3版出たら買ってやってみようかしら。


アニメ版はなんというか、作画や独自に入れたシーンが酷かった印象がありましたが、
暇つぶしにはよかったんでそれみながら逆グラやってました。





それをやること5時間・・・

mhf_20121104_011632_020.jpg

1列くらいに増やすことに成功。
これで当分持つでしょう(´ω`)





そのついでに・・・

mhf_20121103_225254_287.jpg

太刀のSRを999にしておきました。
ネカフェにいた時点で996だったので、変ナスを2回ほどいって上げました。
スピネル作るときに推薦状をもって魂集めやらやってたらこんなに上ってたよ・・・

ナスはもう非火事場でハメれることができるのですが、
青ゲージでもヒットストップがもの凄いことになるので
SPⅢ程度のもので火事場してやることにしています。
途中で緑ゲージになるんで、ヒットストップがかなり楽になります。


SRがカンストしたのがこれで5つ目ですかね。
改心15%UPと攻撃倍率上昇がアップしたのがデカイですね。



この時点でネカフェ出る時間ギリギリだったのでログアウトして急いで出ることに。





戻ってきてからはヒロポンさんとぷくたいさんからスカイプきましたかね。
上位ヒプを手伝いました。
・・・なんかものすごく弱くなってました(´ω`)

時間も時間だったためすぐに終わりましたが出なかったようです。





そっから自由区へいって覇種オディバを募集しました。
防具強化したかったけど崩鱗足りない・・・

数戦して、ようやくオディFX脚を強化しました。
まだFX1なんで防御が低いため強化が必要ですね。



装備を適当に組んでみて、剣術2のテストで剛ナナいってました。


剣術の感想は・・・
ヒット数が上がるのはいいんだけど使いにくいってのが第一印象かな。

双剣の剣術はかなりマシなほうなんだけど、それでも回避遅れて被弾したり。
双龍に慣れてるせいか、スタミナ減少も早く感じましたね。

一番の問題は怯み計算。
ヒット数多くなったため、全弾当たらなかったときがちらほら。

私は怯み計算しながら狩りしてるんでやりにくかったですね。


でも振り回すだけならこっちでいいかもね。





そのあとは太刀のマイミッションはちょっと進めてました。
紙とかつかってないですよ・・・

HCをおりまぜながらやってると、素材引いたり。

mhf_20121104_014400_592.jpg

mhf_20121104_015414_716.jpg

眠くなったんで、キリのいいとこで落ちて寝ました。








剣術が思ったより使いにくかったんで覇種防具どうしようかなぁ。
大剣・・・いらない
ランス・・・微妙かもしれん

ということでちょっとシミュり直しますか。
スポンサーサイト

category: MHF(雑記)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/37-4a1f84a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。