FC2ブログ

そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第55回 結果  

参加者の皆様、韋駄天お疲れ様でした!
な、ながいGWだったお(^q^)



というわけで・・・
mhf_20120506_220711_594.jpg

mhf_20120506_235410_320.jpg

7日0時暫定22位でした。
6時のはみてないから下がってそう・・・

試行回数は307回でした。
(リュウノテール 763→456)


武器は怒髪絶弓【冬景色】
防具はフルラピスFX 3部位フル強化

スキルは大3餓狼1弾強化 天の型 と言った感じです。




今回は装備自由でヴォルガノス
といった具合なので、武器はドドンガ・イクリプス怒髪絶弓【冬景色】の2択でした。
水絢爛があれば一番なのでしょうが、自分にゲキの貯蓄はないので除外ww

普段は冬景色でいってるのでずっと冬景色でやってました。
利点は貫通を通せば色々な部位で怯みがとりやすい・・・といったことでしょうか・・・

広場でよく見かけた耐震ドドンガも試してみたのですが、溶岩へ行く際の怯みが狙って出来なかった点と
脚に吸われちゃう点からちょっと自分にはきついかなぁ・・・といった具合で良いタイムが出せなかったです・・・
拡散苦手なんだよ/(^o^)\



戦法としては、爆弾を出現位置において、そこから貫通でガチな感じです。
途中、ビンが尽きてきたあたりで携帯食料を飲んで、睡眠ナイフでヴォルを眠らし、戻り玉でビンを補充する・・・といったこともしています。

その点ついては、期間中かなり悩みました。


・戻ってビンを取る必要があるのか
どうしても持ち込みの強撃ビン50本じゃ討伐できない。

戻ると30~40秒ほど(私は餓狼状態の為携帯食料を飲む時間も考慮)かかりますので
時間的にはロスになります。
しかしそのまま攻撃し続けると、溶岩戻り時怯みが取りにくくなり、結果戦闘時間が短くなってしまう。
悩んだ結果、私は戻ってビン補充を選択しました。

途中までは睡眠ナイフガン無視で戻っていたため、2エリア討伐でしたが、途中睡眠させて戻ってエリアにインすると、溶岩に戻らずギリギリ間に合うので1エリア討伐ができました。

しかし結果論としてはそのチョイスは間違いだったようです。
なぜかというのは後述で説明致します。



・強撃ビン以外にもビンは使うのか
強撃ビンがなければ他のビンを使えばいいじゃない( ー`дー´)
というわけで他の強撃ビンを使っちゃおうかどうか。

まずは爆撃ビン。
オーラ以外でも短時間のDPSに関しては割りと馬鹿にならないダメージが出ます。

次に毒ビン。
3発ほどで毒にさせることができるので1エリア討伐では有効なのでは?

睡眠ビン。
眠らして3倍強撃or爆撃オーラでダメを稼ぐ?

いずれのケースも今回戻り補給をするため冬景色の立ち回りではやらなかったです。

ドドンガを試しているときは考えましたが、やはり持ち込んだほうが正解っぽいかな?
といった印象でしょうか・・・



結果としての自分の立ち回りは
・餓狼して貫通矢でガチンコ!
・途中は戻り玉でビン補給!


といった具合でしょうか・・・








しかしながら・・・

正解動画で絶望しました(>'A`)>

まず1鯖の冬景色の立ち回りをみたのですが・・・

出現位置に爆弾をセットするのは同じだったのですが
タイミング起爆させることで腹怯みをとり、溶岩に背を向けさせた状態で貫通を通すやりかた。

なるほど・・・と思いました。
溶岩方向に向いてると、逃げる際に怯みが取りにくくなるので
どうしようかなと思っていましたのに・・・(ノ)'瓜`(ヾ)

一番来てほしくないのは這いずりですが、
顎付近を陣取るように撃つことで誘発させないようにしていることと
腹に通しやすくしているようです。

動画を見ている感じだと這いずりは一回も来なかったです。
(まぁ来たらリタイアでしょうけど)

もちろんビンは切れても攻撃は続行。
結果4ラスタ・・・

('A`)



つづいて3鯖のかた。
入り口付近に誘導して、嵐溜め3貫通の腹ハメ

こ、これははえぇぇぇ・・・(^q^)

そして真似できぬぅ・・・

いやしゃがみ溜め3も試したけど
あんまり怯みとれずに力尽きるから除外してもうた・・・

もう後のフェスティバルだよ!



あとは2鯖のご存知あのかた!

耐震ドドンガでのあの立ち回り・・・
特に腹狙いがおにちくすぎる!

太刀打ちできぬぅ('A`)




というわけで、大会終了後は後悔やらなにゃらでだいぶしょげますです。えぇ。えぇ。


い、いつになったら公式圏内いけるんだ\(^o^)/



というわけで、団移籍後の結果としてはこんな感じ・・・
まだまだだぬぅ('A`)



というわけで参加者の皆様、お疲れ様でした。
次回また頑張りましょう(`・ω・)
スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 2

コメント

韋駄天お疲れ様でした!

長期戦、大変でしたね><
こちらはひたすら釣るだけだけど
韋駄天は考えること多かったりいろいろ試してみたりで
ほんと凄いな~って思ってます。
いつかみんなで公式晒しなると良いな(*´ω`*)
弓は特に大変かと思うけど、これからも応援してるお!

URL | neko #-
2012/05/08 00:06 | edit

nekoさん>

韋駄天お疲れ様でした!
我が団長は魚暫定1位とかさすがやでぇ・・・

かなりの長期戦でしたがやはり自分は後半戦に弱いでどうしても下がっちゃいますかね><
期間中は色々考えたのですが、もっと頭をぐにょぐにょのぶにぶににしないとダメね((っ´ω`c)) 

公式晒し皆で乗りたいですね!
がんばってこ!

URL | セットン #dxh2Uhv6
2012/05/09 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/27-b5c8bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。