そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第81回公式狩猟大会 特異白影討伐   

1鯖弓部門 月曜朝6時暫定7位の記録を13秒更新で終わりました。

mhf_20140916_122226_695.jpg







タイムや順位の動きなんかはこちら。

81 フル




  武器                       

・キルシュ・ゾンネ(痺瓶珠Gx2)
・ルナ・サンタル(音無珠G,連射珠Gx2)
・アイルーボウ【大判】(音無珠G,毒瓶珠Gx2)


持っているレア5の弓の中だとこんな感じ。
最初にルナで未発覚オーラを試したところ、あまりに挙動不審で頭にオーラを当て続けるのは無理と判断。
次にアイルーボウで連射ガチをした後、キルシュでインファイトするとアイルーよりも早かったので、キルシュで詰めてみました。


  作戦                       


  1.アイテムボックスからモドリ玉を取ってエリアイン         

爆弾はなくていいと判断。モドリ玉のみとってエリアイン。

  2.エリアイン後、跳びかかりを待ちでビン装填            

跳びかかり待ちですが、正直フルフルの行動運と会心運が深く絡んでくるのでブレスでもおk。

  3.跳びかかりと咆哮(超耳判定)をしてこないことを祈りながらガチ  

超耳は捨てているので吠えるとタイムロス。
また跳びかかりが自分の撃ち方だとフルフルの内側にかなり入り込んでいるのでかなり避けにくい。
なのでできるだけこないように祈る。
撃ち方はできるだけ矢をこぼさないように心がけてましたが、
怯みを重視して行動を封じる作戦なので、結構こぼれちゃってます。



  反省点                      


  1.撃ち方が遠かった                        

頭怯みを重視してやや遠目から拡散矢を撃ってますが、もう少し近くで撃ったほうがダメージを多く与えれたようです。
また近いほうが跳びかかりの回避が安定したみたい。

  2.モドリ玉の必要性                        

キルシュで自分より早いタイムの方々はモドリ玉を取っていませんでした。
モドリ使用で60本程度だったんですが、戻ると補給分10本撃つくらいであれば、
そのまま攻撃し続けたほうがロスが少なかったようです。
ただ自分のベスト時の撃ち方だと、遠いためスカが多く、思ったよりダメが与えれてないため、
モドリなしだと更にロスが大きくなりそうかな?


  最後に                      

立ち回りの大筋は良かったんですが、細かいところがやはりまだまだ。
拡散弓を使うんだったらもう少し面打ちを重視しても良かったですね(´・ω・`)
あとは更新頻度。
会心運は勿論なんですが、行動運に左右されすぎて更新頻度が少なめで辛かった。
跳びかかり避けれるような立ち回りを試行してもよかった気がします。

とはいえ、連射ガチが有効だったらもっとダメな結果な気がするので、まぁまぁな結果かなぁ・・・



ではでは、参加者の皆様お疲れ様でした(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/117-946a21d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

