FC2ブログ

そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第80回公式狩猟大会 激棘竜討伐  

1鯖弓部門 月曜朝6時暫定9位で終わりました。
ですが、抜かれているので10位以下確定みたいです。

mhf_20140824_204002_976.jpg





タイムや順位の動きはなんかはこちら。

80 激ナス


  武器                       

・ソニックボウⅧ(眠瓶珠Gx2)
・クレセントボウ・闇(痺瓶珠G,天力珠G)


レア5のなかでダメシミュしてみると閃の軌跡キットのクレセント闇が圧倒的。
最初から土曜夜更新まで使ってみましたが、被弾が多く中々手数が増えずタイムに伸び悩びました。
その後はソニックに移行しました。



  作戦                       


  1.アイテムボックスから色々持ってエリアイン            

理想はモドリ玉のみなのですが、被弾要素がつきまとってしまうので、ベスト時には秘薬なども取っています。


  2.シビレ罠でナスを起こした後ビン装填               

しばらく眠っているのでシビレ罠で起こします。起こした後発覚する前に攻撃すると吠えて耳を塞いでしまうので、
ビン装填して発覚するまで待っています。
・・・ですが、普通に撃って起こしたほうがよかったですね(´・ω・`)


  3.突進に注意しながらガチ戦                    

貫通だと正面に立つ関係上、ノーモーション突進がとても脅威なのでそれに注意して立ちまわる。
基本的にはナスの行動後に矢を引いて攻撃するターン制
突進がきたら安全に横に回避。
貫通はベスト時は上にあげて撃っていますが、
2.5~3ステップ程度の距離から頭から胴へ水平撃ちするとキレイに通る感触がありました。



  反省点                      


  1.攻撃と回避の精度                        

長時間ナスの突進に気をつけないといけないとはいえ、回避の精度が酷すぎる。
また貫通もキレイに通せていないところもダメですね。
特に軸合わせ時。ここが上位の方々と離れた大きなポイントでしょうか。


  2.戦術の切り替え                         

拡散矢であるクレセントを使っているときは左脚付近を陣取ってインファイトしていましたが、
貫通のソニックに切り替えた最初は突進が全く避けれなかったです。
このように、韋駄天期間中に立ち回りをガラリと変えるのは、実はかなり難しいです。
最初である程度戦術を固めて、タイムを出したいところですね。
欲を言えば、クレセントでタイムを出したかったです(´・ω・`)



  最後に                      

今回は辛い韋駄天だったとはいえ、ここ最近の中では出来が悪い立ち回りでした。
日曜夜更新後に寝落ちしてしまったのが痛いなぁ。
精進します(´・ω・`)



ではでは、参加者の皆様お疲れ様でした(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/115-dfa67636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。