そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第76回公式狩猟大会 特異黒狼鳥討伐   

ここ数日ブログ更新まで手が回りませんでした。申し訳ない。



さて韋駄天ですが、1鯖弓部門 火曜24時暫定14位で終わりました。

mhf_20140503_091930_554.jpg




タイムや順位の動きなんかはこちら。

無題

武器

・水竜弓【猛】
・スェズ・ウルガ

3スロ水属性連射の水竜か、2スロ水属性貫通のスェズの2択かなーというのが開始前の予想。
スェズはガチャ弓で持ってなかったので課金しましたが、正直HCガルルガには貫通は微妙かなーっていう印象がありました。
結果その読みは正しく、体力が少ない上に腹にキレイにヒットさせるにはガルルガの姿勢が整うのを待つ必要がある貫通弓は、短期決戦の今回だと相性がよくなく、結果水竜をチョイスすることに。

装飾品は最初は連射Gx2、仙人Gをつけて小3連射を発動させてましたが、ベストタイムが出てからザザミ射珠GFx2、連射Gという感じで中3連射でやってました。
しかしながら結論から先にいうと、この選択は正直良い方向には進みませんでした。



作戦

・支給品は支給用大タルを選択、ビン装填後エリアイン
・インしたらすぐに開幕爆弾を2個設置
・パニック走りを待ち、武器出し→矢切りで爆弾を起爆し、壁とは逆方向にふっとばされる
・あとは頭狙いのガチ戦




反省点

①スキルチョイスのミス
今回は頭にメランHCウィッグに連射4がついていて、聴覚保護が16だったのでギザミ射GFx3個が最も安定構成でした。
見切りを2から3にするメリットは今回だと正直あまりなく、ベスト時やベスト以外だと会心は4割強あたりでている感じ。
会心4割強でもあまり関係ないなーって感じでした。
それだったら耳塞ぐデメリットを消す超耳をつけたほうがリタマラせず試行回数が増やせたんではないだろうか、というのが私の意見。
ただ他の方の動画を見る限りだと、超耳発動させなくてもタイムは出ているみたいなので、そこは好みでしょうか・・・
一番の問題は次の項目ですね。

②クリ距離が近かった
私の悪癖です。
今回のガルルガは怯んだりしてちょっとでも頭の位置がズレると下の矢がスカります。
よってキレイに当てるように心がけていたのですが、クリ距離から踏み込みすぎて逆効果だったようです。
特に顕著なのがブレス時。

mhf 2014-05-03 09-15-59-987 001

3回目のブレスを吐くときに首が前に伸びるので、結構距離が近くなってしまうのに、距離を取らずにそのまま撃ってます。
他にも全体的に距離が近かった気がする。手数を出そう出そうと焦るとこうなっちゃいますね。


このクリ距離が近かったのとスキルのチョイスミス、ガルルガの行動運で土曜朝に出たベストタイムから全く更新出来ずに終わりました。
特にクリ距離が大きな敗因なのではないのでしょうか。スキルが乏しい韋駄天だと、ごまかし効かないですからね。
あと耳栓なしなら開幕の爆弾は正直必要なかったです。なしで普通に頭撃ったほうが怒りが速かった。
超耳ありだと好みが別れますけどね。






てな感じでした。
順位よりも、「なぜ更新出来ない状態を打破できなかったのか」というのがくやしい!!
やはり更新出来ないときは、更新出来ないなりの理由が必ずありますから、落ち着いて対処しないとですね。
まぁPS不足(特に頭狙いの精度やクリ距離のキープ)も勿論ありますが、まずは自分のやっていることを客観的に分析して、上手い方向に持っていかなければ・・・

あと武器術が適応されていた不具合があったみたいですね。
私はずっと暴れにしていたみたいなので関係なかったですし、あっても上に述べた要素があるので、適応されててもダメだったでしょう。
でも韋駄天は「対等な立場での真剣勝負」だと個人的には思っているので、この不具合は正直どうかなぁとは思います。


それでは、長い長いGW韋駄天お疲れ様でした(´ω`)ノ




おまけ
mhf_20140504_044758_972.jpg

ぃみゎかんなぃ。。

もぅマヂ無理。。
スポンサーサイト

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://li0nhe4rt.blog.fc2.com/tb.php/102-8eec601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。