そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

VS 月下雄狼  

お久しぶりでございます。
書くこと特になかったんでだいぶブログ更新をサボっていたんですが、書くこと出来たんで書こうかなと。



先週は征伐戦やジェビアGX防具をつくるキャンペーンなどがきてましたが、あんまりやる気が出ず。
ディスはランキング報酬がおいしく思えたのでそこそこやりましたが、正直水冷撃つ作業なので、艦これやりながら適当に連戦してました。


丁度フレのudonさんがVSを誘ってきたのでそれに乗っかって、カムをやることに。
近接メインで練習がてらやってたんですが、難しい!
各武器のプロとやっても勝ってているらりびさんの凄さがよくわかりました。
太刀とハンマー練習しないとなぁ。でも近接下手なんだよなぁ・・・


まぁそんなこんなで結局メインでやってたのは弓のVS。
ルールはこんな感じ。

スキル・・・弓技【大弓鬼】、攻撃大、連射、絶倫(ランナー)、回避性能2、弾強化
武器・・・ドドンガ・ヴォイド
秘伝書はOFF
飯はあり(ただし攻撃うp効果の飯は×)


装備というかスキルに関して、フルSP防具とSP装飾品でもよかったんですが、近接と違って剛種→覇種武器の武器上昇率というのは、弓に関して言えば実はそんなに伸びてないのです。
ので、近接が出せるタイムに近づける火力を考えた結果、このあたりが良いんじゃないかという結論に。

上のルールに則って、udonさんと連戦してました。
日曜と火曜にやったんですが、火曜はudonさんの他にGlintさんとララたんさんもきてくれたので、短い間でしたが一緒に対戦しました。

立ち回りの確認用に動画撮ってたんで、自分視点のを幾つか載せてみます。


VS udonさん(6勝8敗)



VS Glintさん(0勝2敗)



VS ララたんさん(1勝0敗)



基本的には頭突きと突然の棘以外は怖い攻撃がないので、それをしないことを願うゲーム。
しかし、「勝ち続ける」には、被弾をせずに無駄なく攻撃し続ける技術が大事。
割りと運ゲながら熱い闘いでした。

Glintさんとララたんさんは終わり際の途中参加だったので、カムにあまり慣れてなかったとは思いますが、やはり凄腕の弓使いというのもあって流石に上手い。
今度やるときはだいぶ勝つのに苦労しそうですね( ー`дー´)



なにか今のコンテンツに疲れてしまったら、フレと一緒にVSをやってみるのもいいんじゃないでしょうか。

category: MHF(雑記)

tb: 0   cm: 0

