そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第77回公式狩猟大会 特異桃毛獣討伐   

1鯖弓部門 月曜朝6時暫定11位で終わりました。

mhf_20140525_201813_098.jpg


タイムや順位の動きはなんかはこちら。

77baba.png





やりました…… やったんですよ! 必死にッ!!
その結果がこれなんですよ!
睡眠溜め2して、しゃがんでキョロキョロさせて、未発覚になったらオーラを頭に撃ってる!
これ以上何をどうしろって言うんです!
何と戦えって言うんですかッ!!



ちゃんと頭に撃てよ^^;


■武器

・水竜弓【動】
・キルシュ・フランメ
・フェザークロウ

低レア帯だとどうしてもこのあたりの弓になっちゃいますね。
最初は水竜一択だと思ってたんですが、突進のホーミングが鬼畜すぎて避けられない。
キルシュは弾強化がつけられないけど、文鎮詰めて龍風発動させられ立ち回りやすいのでキルシュを最初に使ってました。
途中、睡眠ビンを絡めての未発覚オーラに気づいたので最後はフェザーを。



□作戦

・BCで支給品大タルをとって即エリアイン
・2個置いて睡眠ビン装填、突進or3連プレスを待つ
・撃ちながら起爆、溜め2拡散で眠らせる
・後ろにいって強撃ビン装填、腹にオーラを撃ってキョロキョロさせ、
 常時未発覚になったら頭に(当てれなさそうだったら胴に)オーラ


理屈はイマイチわかんなかったです。
とにかくババの機嫌次第ってのがあって、未発覚に関してはほとんどリタ。
バリスタの影に隠れれば未発覚になることが多かった気がするのですが、隠れなくてもなったりでわけわかめ。
感覚的には、未発覚が解ける瞬間にオーラを当てると常時未発覚になった気がする。



■反省点

①睡眠オーラは頭に撃つべきだった
普段というか初めて行う方法だったのが大きいんですが、睡眠起こすのに頭を撃ってても未発覚になったようですね。
気づかれると思ってたので、ずっと後ろから胴判定の腹に撃ってました。
頭に撃つのと胴に撃つのだと、睡眠3倍なのもあってダメージ差がとてもでかい。
一応頭に撃つのも試してみたんですが、すぐ気づかれてしまったので、ダメなものだと思ってました。
もう少し試してみるべきでしたね。

②頭に当てれてないことが多かった
これは①に連動するのですが、後ろから撃ってるので頭に当てにくかったです。
振り向き待ちだしね。
仕方なく胴に撃つことが多く、あまりダメージ稼げなかったです。
正面からならガンガン撃てたんですがねぇ。
まぁ焦りとかもあって、オーラ外してしまうのもあったのもダメだったですね。





とまぁこんな感じです。

最近こんな不甲斐ない結果になってしまうことが多いなぁ(´・ω・`)
まぁ自分が悪いんで仕方ないですね。
しかし3ラスは出したかったなぁ・・・後の祭りだけど。

それでは参加者の皆さん、お疲れ様でした(´ω`)ノシ

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

