そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第70回公式狩猟大会 盾蟹高速討伐   

mhf_20131118_034015_352.jpg

1鯖弓部門 最終日6時暫定7位で終わりました。




タイムや順位の動きなんかはこちら。

70 excel



大会前にざっとダメシミュしてみたら昇竜が圧倒的だったので、武器はグリデフェザーの2択だと思ってました。
グリデは会心があり会心ゲーになっちゃうので、できればフェザーに腕力G×2を詰め込む感じで行きたかったのですが、スキルに攻撃マイナスついてたのでそっからはグリデ一択かなと。



開幕に悩まされた感じでしたね。
土曜の夕方頃に最速で爆弾とってエリアインすればザザミさんに発覚してもらえることがわかったので、そこからは開幕がパターン化できたので楽になりました。

まずはボックスに近づいて開く。

boxb.jpg

次に昇竜拳コマンドの→↓↘+Pを入れる。

boxa.jpg

これで取ってました。
まぁ実際には斜め2回いれてましたが。

自分はPS3コントローラー使ってるんですが、疲れてくると上手くいかずにリタって感じが多かったですw
十字キーの位置が低く、真ん中に空白があるので結構斜めに入力しづらかったり。
日曜の夜中とかが特に酷かった。8回に1回くらいしか成功してない・・・

マウスでも取れるみたいですが、なるべくコントローラーから手を離したくないんですよね。
ロジコンなら十字キー斜めに入力しやすいからそっち使えばよかったのかな・・・



エリアインしたあとはちょっと進んでG2を2個設置。
その後ザザミ来るので横に移動してビン装填。
溜め1起爆で怯むんでそっから昇竜。
1昇竜目で会心出れば怯み復帰後すぐに怒りになりますが、正直2昇竜目で怯み取れれば問題なかったです。

あとは会心出ることを祈るゲーム。
怯みループ中の昇竜のタイミングはザザミの目がパチクリした後くらいでやってました。
最後の昇竜は(自分の中では)最速くらいのタイミングでやってます。
会心出ること前提みたいな感じ。
開幕の方法が固まる前に1回だけ8会心出たことがありましたが、大体は5~6会心でタイム出ることがほとんどでした。


反省点としては、1位や2位の方の動画見ると開幕もうワンテンポ早くできたみたいですね。
早くすると2秒くらい縮む感じでしょうか。
このコンマ韋駄天で2秒はデカイ。
あとはもうちょい昇竜のタイミングを早くできたかも。
コンマ数秒単位ですが、積み重なると秒になるよ!



とまぁこんな感じでした。
次回も頑張ります。

参加者の皆様、お疲れ様でした!(´ω`)

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

