そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第62回韋駄天杯 晶竜高速討伐 終了   

参加者の皆さん、お疲れ様でした!
いやーめっちゃks楽死い韋駄天でしたね!(^ω^)

mhf_20130401_042820_324.jpg

2鯖弓部門 日曜24時暫定14位のタイムを0.3秒程更新で終わりました。
朝6時のはお寝坊してみてないのよ(*´ω`*)


武器:真舞雷極弓【鳳翔】
防具とスキル:
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv7  104  ●●● 断食珠G, 断食珠G, 断食珠G
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv7  104  ●●● 断食珠G, 断食珠G, 断食珠G
ラピスFXガード      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 断食珠G
ラピスFXコート      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

弓技【大弓鬼】,見切り+3,攻撃力UP【大】,餓狼+2,連射
回避性能+2,絶倫,火事場力+2

こんな感じでやってました。





はい、というわけで今回も公式入りならず!
前半はよかったですが、後半が・・・



というわけで語ります!


上位クアルセップスさんというわけでまず韋駄天開始時に肉質みるとなにこれ弾肉質固い(^ω^)
「撃つんなら貫通あたりだと思うけどこれ大丈夫なんかねー」
      ↓
「全然倒せんなんやこれ」
      ↓
「あれ腹は結構斬通るやん」
      ↓
「じゃあ昇竜するお(^ω^)」

みたいな感じで初日あたりから昇竜ぶっぱしていました。
最初の弓は怒髪獄絶弓【千本桜】でやっていました。
貫通っていうことと、餓狼で会心100%にする前提だとこれだろ的な感じでしたね。

そんで出たタイムが、
mhf_20130329_224856_833.jpg

こんな感じ。
使った強撃ビンは23本だったと思います。

んで24時更新を待つ。



01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg



mhf_20130329_235049_545.jpg

実は韋駄天弓部門挑戦してから結構経つのですが、期間中に順位が一桁なのはこれが初めてのことだったんですよね(´・ω・`)
結構内心うれしかったりしました(*´ω`*)

「この順位なら大筋はあってるのかな?」と思い初日の金曜終了。

そして土曜朝6時更新。

mhf_20130330_094038_908.jpg

10位にまで落ちる。
ここから「昇竜しかしねえんだから倍率同じでも雷属性あったほうがいんじゃね( ^ω^)」
ということで真舞雷極弓【鳳翔】に武器を変えてみる。


10分後・・・

mhf_20130330_103455_364.jpg


.   (⌒⌒⌒).)   /⌒ヽ
    |    |:|.  (^ω^ )おっ?
──|    |:|‐─○──○──
    ̄ ̄ ̄~
 
               _
          (⌒⌒⌒).)
           | (;;;;,,,.. |:| ムギュ
          (つ___と)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        _
   (⌒⌒⌒).)   /⌒ヽ
    |^ω^ |:|   (^ω^ )おっおー!
──|   :::|:|‐─○──○──


更新!
確か強撃ビン19本くらいでした。

そして12時更新。

mhf_20130330_115346_034.jpg


        __        __
.   (⌒⌒⌒)::)   .(⌒⌒⌒)::) ____
    | ^ω^ |:::| /⌒| ^ω^ |:::| | SALE |
    |____|__(^ω^|____|;;;|  ̄~||~ ̄
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|
   |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::|


5位にまで上がりました。
「おっこれ今回かなりいけんじゃね( ^ω^)」
とまで思い始めました。
ポジティブに考えればソードまであと2人、金ソだとあと4人!



しかしながらここからが悲劇の始まりだった・・・






\全 く 更 新 で き な い/


いくら運ゲー要素が強い今回だからってこの更新の出来なさは一体どういうことなの・・・(^ω^;)

ここから日曜深夜4時頃まで一切更新できず・・・!


すると当然順位も・・・

土曜24時
mhf_20130330_235409_394.jpg

日曜6時
mhf_20130331_095852_600.jpg

日曜12時
mhf_20130331_115053_874.jpg

日曜24時
mhf_20130331_235249_610.jpg





20130130022215c76.jpg

「セ・・・セットンのおっさーん!!」



(´;ω;`)

そして夜中に更新だけしてみようと奮起しまして、最終タイムが出たところで自分の韋駄天は終了という感じに・・・









戦術については・・・

1.支給品BOXから劇薬緑と黄、睡眠ナイフをとる
2.睡眠ナイフで寝かして、火事場餓狼後昇竜で起こす
3.怯み値を計算しながら昇竜


的な感じです。
具体的に説明してみましょう。


2につきましては眠らせてから2通りの起こし方があります。
オーラアロー昇竜です。

今回のクアルの個体は 「体力6500 防御率0.65」 という感じになるのですが、
ダメージシミュを回してみますと、

非怒り時 オーラ 299(背中 弾)
非怒り時 昇竜417(腹 斬)
怒り時 昇竜459(腹 斬)

といった感じになります。(昇竜の各モーション別のダメはここでは省略)

んでオーラだと睡眠3倍で897のダメ!
一方昇竜は最初の1段目が3倍で大体500程度のダメ!

明らかにオーラのほうがいいんですが・・・
リズム崩したくなかったので自分は昇竜でやっていました。
昇竜の利点は最初の奇数怯みがすぐにとれるからです。
即ち、すぐに怒りモーションに入るということ。
4発程度は昇竜できる感じですかね。

オーラだと撃ったあと昇竜まではすぐにいけるんですが、そのあとの攻撃が若干行動運があるのであれでした。
というわけで最初は昇竜で起こしてました。


・・・オーラでよかったのにな(´・ω・`)
最初の897ダメはデケーって。



3については昇竜はキレイに腹にヒットさせれば2回で1怯みが取れます。
ただ奇数怯みはなにも考えなくていいのですが、偶数怯みが面倒臭い!

右脚の間:腹にヒットさせやすい。ただ偶数怯みが来ると、首が邪魔になって脚付近に戻れない。
左脚の間:偶数怯みの影響が少なくて、脚付近に戻りやすい。ただ腹にヒットさせにくい。

まぁこんなことを考えつつ調整しながら昇竜!


・・・けど実は正面からも腹狙えたみたいなんですよね。
ちょっと脚付近で攻撃するっていうのに執着しすぎた(´・ω・`)
あとはここは行動運が絡んできます。
リタマラが大変加速しました(´・ω・`)


そんな感じで頑張って昇竜ゲーしてると、大体強撃ビン20本以内で討伐してました。
18本が多かったですかね。
ダメシミュだともっと少ない本数で倒せたのですが、腹にヒットしてなかったりすることもあったのでまぁこんな感じでしょう。





今回はリタマラ回数が多いのに全然タイム更新が出来なかったのが本当に辛かったです。
順位云々より自分のタイムが更新できなかったのが精神的に堪えました。

「あと10秒程度は更新出来るぜ頑張るぜ(^ω^ ≡ ^ω^)」
と思った結果がこれだよ!

もちろんクアルの行動運も大きいのですが、やはり更新できないときは縮める要素を見つけ出して対応しないとダメですね(´・ω・`)
ホントそれが毎回出来てない。








とまぁこんな感じでした。
次回も頑張ると思うよ!よ!|'A`|ノ










【おまけ】
なんか昇竜でこんなことも出来ました。



閃光ぴよぴよをヒットストップで避けれてます。
ラヴィで昇竜とかしてるとたまに回復支援スルーしちゃうあれですね。

今回昇竜中に何回か狙って回避できるかと思ったらそんなことはなかった(*´ω`*)
私の腕じゃなかなか安定しませんでした。

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 2

