そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目標あったけど何個目とかは忘れた  

とりあえず弓のF5の目標がほぼ終りが見えてきました。


一つ目がMM

mhf_20130221_234448_842.jpg

弓のMMが170になりました。
カンスト関係に関してはF4の時点で140になっていたので心配はなかったのですが、
復帰力や我慢力が高いとやはり普段の狩りでも死ににくくなるのと
「やっぱ好きな武器なら終わらせとこかなぁ」
というのがあって、170まで終わらせました。

いやぁ、ソロ半分手伝い3割紙2割でやりましたが、
こちらの火力が大分上がっていますので、F4のころと比べると楽に進めれました。
でもオディが偉い多くてびっくりしたよ^q^

mhf_20130221_222741_912.jpg

こんな感じでソロしんどいクエはフレさんやら団員さんやらに手伝ってもらいました。
感謝感謝|´ω`|
あとぷくたいさんも双剣同じ感じで進めてて、無事MM170になったみたいよ!
おめでとう(*´ω`*)



もう一つ目が大蛇ノ弓【絢爛】がLv100になりました。

mhf_20130222_192853_715.jpg

作り始めたのが去年の12月末に燦然が100になってからだったからだいたい2ヶ月くらいで終わった感じですかね!
まぁ福袋のおまけとかがありましたけど、概ねは戦闘枠で稼がせてもらいました。
特にプレミア期間が今含めて3回もあり、特に年末年始の2週間のプレミアでだいぶ稼いだのかな?

…と思ったら1月6日にはバチってたけどどういうことなの・・・
結構サボってたのね(*´ω`*)

戦闘に関しては主に双とヘビィでいっておりました。
ほぼ双で集めた感じかな?近接だとたまにハンマー。
基本野良でいっていたのであんまりヘビィで貼り主やってたのは多くはなかったはず!



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラズライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 俊避珠G, 弾幕珠G, 障壁珠G
ラズライトFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 強体珠G, 強体珠G
アメジストFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,回避性能+2,業物+2
見切り+3,火事場力+2,早食い,スタミナ急速回復【小】,ランナー
受け身


このスキルの大双龍に悲恋、最近だと恋吹雪を担ぐ感じでやってました。

F5になってラヴィ行き始めた最初の方はタイフェンでスタ急大耐震2にしていっていたんですが、
会心がSR会心含めて55%だったのと、長いとはいえ白ゲなので
如何せん燦然に負ける感じでちょいもにょってました。

そんな感じで試しに悲恋でやってみたら、倍率は負けてるのですが、会心率が高いので意外にいい!
火事場してだとヒットストップの関係上、無限乱舞より出し切りのほうがダメでて(最近知りました^q^)、
しかもゲージの持ちがいいので、最近の高速化しているラヴィだと、青ゲになることがないだろうと判断して悲恋にすることにしました。
まぁ自分は双の乱舞改に関しては、会心引いたらそのまま出し切りする癖的なのがあったので
個人的には相性が良かったんですよね!
あと恋吹雪になってさらに凶悪になりました^q^
会心しかでねぇ|*´ω`*|


ヘビィ

進化派生前100だと
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 弾穴珠G, 反動珠G
トルマリンFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフPC4, 水攻撃カフPC4

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,ダメージ回復速度-2


玄鷹だと
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  加貫珠G
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 弾穴珠G, 反動珠G
トルマリンFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,装填数UP



派生前だとダメ回復速度-2のおかげで火事場維持がしやすいです。
ただ流石にダメ効率が覇種ヘビィに負けるので、最近は玄鷹担いでやってます。
玄鷹だと、高い会心のおかげでかなりのダメ効率が期待できるのですが、
やっぱ回復速度マイナスが欲しいなぁと思ってたり(´・ω・`)
進化派生後100があればまず間違いなく担ぐのですが、ないもんはしょうがにぃ!
あっあと、玄鷹だとカフなしで組んであるので野良で余った時にヘビィにするときが楽^q^


まぁ装備面はこんな感じで載せてみましたが、
立ち回りに関してはそんなに上手くないのであれですね^q^

ただ最近だと立ち回り復習用に動画取りながらやってることが多いです。
フレさんに教えてもらったのですが、動画撮って復習することで
「あぁここはこうすればよかったな」
「なんで回復支援ミスったのによけれたんだと思ったけどそういうことか!」
みたいな感じで上達が早くらしいので!

基本的には自分のラヴィの立ち回りは
「如何に安定した部位破壊貢献ができるか」
「そのPTの火力に応じて、部位破壊する際の判断や調整を上手くやる!」
という感じなのかな。
最近だと怯み値計算などダメージ計算しながらやってるんですが、
なかなか上手いこといかない/(^o^)\


とまぁ今の立ち回りには自信がないのですが
誰が正しいのかさっぱりなので、己が道を突き進むべし・・・( ー`дー´)






とまぁ2つほど目標達成といった感じですが、
あとは「弓の覇種防具」と「弓で覇種モンスター討伐」ですかね!
覇種防具は古龍素材ととある素材さえあればなんとか出来そうです。
剛猫に使いすぎたせいか色々素材がヤバイ/(^o^)\

覇種討伐はここ最近練習しています!
めっちゃ死にます^q^
先人達の動画を見て学び、色々パク(ry・・・取り入れて
やつらをケチョンケチョンにしていこう( ー`дー´)









あ、あとアビ韋駄天は散々な結果でした^q^

mhf_20130127_063110_288.jpg

昇竜をどうフルヒットさせるのかがわからず終了した感じですかね。
連続入賞はならず!
頭がまだまだ固いですね(´・ω・`)

こんな感じでやってました。




反省の復習はこちら!(秘伝書が有効になっていたので期間中よりかなり火力は高め)
















とまぁ久々に更新してみました!

category: MHF(雑記)

tb: 0   cm: 0

