そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

F5前半!  

どうもこんばんは。
セットンでございます。

皆様お元気していますでしょうか・・・!



はい、久々の更新となります。
なんかブログは長続きしませんね、なぜでしょうかね('A`)


とりあえず、F4最初あたりから更新止まってた様なんで、私が何していたのかをまとめてみましょうか。
殴り書きですけどね!(*´ω`*)





【秘伝防具】

F5の現在までに・・・ 

弓鬼 紅白(ラピス、ターコイズ)
らぴたこ

鈍器獣 紅白(エメラルド、ジェイド)
えめじぇい

双龍 白のみ
mhf_20121031_182407_506.jpg

刀神 紅のみ
mhf_20121031_182421_134.jpg

銃仙 赤白混合(紅4白1)
mhf_20121031_182415_161.jpg


を作成しました!

ラピスはF3でほぼ終了しかけていたので、F4で完成してからはエメラルドを作っておりました。
エメ終わって、アメジ、タコ、ジェイド、銃仙といった流れでしょうか。

ラピス、ターコイズはソロでものすごくお世話になっております。
ラピスは言わずもがなですが、ターコイズはW属性強化にしたり、装填速度3で自動装填になるため、黒レイアで使ったりと、意外と使い勝手がよかったり!

エメラルドはラヴィでかなり使いました。
それ以外にも瞬撃のお陰で大活躍でした。
ジェイドも暴風つけたりしてよく使ってます。(ほぼ古龍ですが・・・)

アメジに関しては・・・
今思うとちょっと失敗だった気がします。
意外と双剣担がなかったり、ラヴィでもMM終わってなかったため、PTにに参加しにくかったり・・・
ラズライトの混合にしとけばよかったなぁと思ってますね・・・(´・ω・`)

混合銃仙はほぼラヴィ用で使ってました!
殻破壊がものすごく早かったです。
MMでカンスト緩和がこんなにもすごいとは・・・
ほかにも変ディアやグレンなど。肉質硬くて狙い撃ちが有効なクエで担いでます。

F5になってからはスピネルを作っておりました。
F4の途中でなんか太刀の魂が残っていたお陰ですぐできましたww
練気ゲージ関連の強化がものすごく便利で強力と感じました!
いいですねこれ(*´ω`*)



そして大秘伝効果!
剣士は匠、ガンナーは攻撃倍率1.4倍に据え置き!

私はこれだと大弓鬼、大鈍器獣を所持しておりますが、すごいです!
弓だと火事場で攻撃力が4桁行く時代に!
ハンマー秘伝も匠がつき、武器のバリエーションが豊富になりました!

弓に関してはソロがものすごく捗って助かってます(*´ω`*)

ついでにフレと大弓鬼ズをぱしゃり!
大弓鬼ず



秘伝コースとギルド優先依頼が実装されてから、秘伝防具がかなり楽に作れるようになり
私も数々作りました。
魂が1枚しかもらえない時から作っていたので、気分的にかなり作成が楽になったような気がしますが・・・

自由区でもかなり秘伝防具着てる方が多くなり、秘伝防具募集が増えてますね。
「それはちょっと・・・」とは個人的に思いますね・・・(´・ω・)



まぁそれはともかく、秘伝防具に関してはクォーツ、銃仙の残りを仕上げるかもしれません。
気分次第ですがね・・・(ΦωΦ)フフフ…





【ラヴィ・進化武器】
mhf_20120602_142059_140.jpg

mhf_20120615_045324_174.jpg

結構頑張っていました・・・のかな?
弓龍燦然とハンマー龍燦然が一応バチバチにはなりました。

PTは野良半分、身内半分・・・くらいかな?
団内では凶ラヴィに行く方はそんなにいなかったため、そういう時は野良でやったり
フレの方と遊んでるときに「ラヴィ行こうぜww」みたいな感じでいったりしてましたね。


大体は弓、ハンマー、後半はヘビィでいってたりしました。

MMを140まで終わらせていたのが弓とハンマー。ヘビィは130くらいだったかな?
ラヴィに関しては殻破壊は圧倒的にヘビィが早かったため、秘伝作成した感じですかね・・・
最初は弓でやってましたが、まわりのPTが早帰りするのが多いと殻破壊が間に合わなかったりしました(´;ω;`)
弓も火事場維持と笛がいれば遅いわけではないし、火力も充分なのですが・・・
ヘビィのカンスト緩和はすごいんだなぁって実感しましたね。


フレとやるときは弓好きのかたが多かったんで、ハンマー担ぐことが多かったですね。
野良もガンの方が募集してるときはハンマーで入ってました。

双と違ってハンマーの割合は少なかったんで、スタンを楽にとれたり、後半の火力がやばかったりでなかなかよかったですよ!


・・・まぁ双剣あればほぼいろんなPTいけたりしたんだろうけど・・・
あんまり双剣得意じゃないんだ(´・ω・`)ユルシテオクレヨ



F5で覇種武器が圧倒的なのと、進化の修正が倍率+10だけだったため、F5になってからラヴィの募集がとんと見なくなりましたね。
自分の持っている武器も派生後100じゃないので、ちょこちょこ行って完成させたいな(*´ω`*)

あぁでも弓絢爛も欲しいよ・・・(´・ω:;.:...




【韋駄天】

弓部門だけまとめます。

第57回 黒鎧竜高速討伐! 2鯖21位
mhf_20120716_205513_763.jpg


第58回 極龍高速討伐! 全鯖33位 2鯖12位
mhf_20120806_191201_445.jpg


第59回 棘茶竜高速討伐! 2鯖33位
mhf_20120909_213703_404.jpg


どれもTOP10入ならずでした。


黒グラビは苦手な上、アイテムを駆使して腹破壊と行動運など上手いこといかず、よくわからないまま韋駄天終了。

ルコは長期間頑張りましたが、毒のいれかたやら手数があれでいいとこまではいけたけどタイムが伸びずに終了。

茶ナスはもうイライラが一番やばかった気がする・・・
全然ダメダメで終了。



とまぁこんな感じ・・・
しかしながら毛根が回復してきたので次回もがんばりますよ!
運営はよ!はよ!





F4までがこんな感じかな?
大体は団で回すことが多かったけど、素材集めはソロだったり、魂集めは自由区やら求人区へと色々いってたような・・・



で、F5真っ只中な今は覇種防具やらをシミュかけながらのんびりやってる感じです。
今日から誰アシきてるから素材集め頑張ろう(´・ω・)








まぁこんな感じでごちゃごちゃ書きましたが元気やってるようですよこの人ww
次回更新は気分が載った時にやるので、首を長くして待っててくだしあ・・・┌(┌ ^o^)ノシ

category: MHF(雑記)

tb: 0   cm: 0

