そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

F4\(^o^)/ハジマタ  

戦国乙女腹黒担当のセットンです。



はい、F4はじまっちゃったね!

始まって速攻の不具合連発にびっくりだよ!





F4始まったといえばクアルが実装されましたね!

しかしながら私といったらですよ・・・



紙集めしてます・・・

あれ?普段と変わらなくね・・・



しかしながら秘伝コースのお試し期間中ということで・・・
紙集めがはかどる!



そんなわけでこの期間中にラピスをフル強化しちゃうことに。
F3で4部位目が強化がもうすぐだったので、早く終わらせてしまおうといった魂胆です。

その結果・・・

mhf_20120526_093136_377.jpg

mhf_20120526_093148_312.jpg

mhf_20120527_210719_917.jpg

ラピスフル強化完成です!

秘伝コースのお陰で案外すぐおわりました。
5部位目強化終わったのが土曜の朝だったかな?





ともかく終わったので次の秘伝防具に手をだそうかと思いましてね・・・

mhf_20120527_210818_948.jpg

mhf_20120527_211152_492.jpg

次はハンマーの秘伝防具のエメラルドを強化していこうかと。

ラヴィ用に近接秘伝が欲しかったところなので・・・

アメジストあたりもいいと思ったのですが、あまり双剣は好きというわけでもないので
好きな武器のハンマーを選びました。

しかしながら魂集めが弓と違ってハンマーはしんどいです。

猪は吹き飛ばし攻撃中心のハンマーでは

( ゚ω゚ ) お断りします

となることが多く、序、中はほとんどソロ。

極はガルルガ変に隔離される感じですね。


まぁこれは弓が楽すぎたのでしょうね・・・



一応天はソロで集まるし、ガルルガも1ラスタ安定なので頑張って行きましょう。

強化素材は上位レイアは終了、変バサルは1こあるので集めときたいところです。




F4のメインコンテンツの一つであるマイミッションも少しづつ進めてます。

mhf_20120527_210805_769.jpg

そういえば魂集めでSR999になったんだった。

えー主に秘伝書育成を頑張ってますかね。

どうやらこの秘伝書育成というミッションをクリアしていくとだんだんレベルが上がっていって秘伝書が強くなるそうな。


ちなみに各能力の解説は↓

武器倍率/30段階(装備した武器の攻撃力をUPさせる)
被ダメージ軽減/20段階(モンスターから受けるダメージを軽減する)
武器倍率上限開放/80段階(武器の攻撃力を上げられる限界値を上昇させる)
我慢力/20段階(被ダメージ時に残る赤ゲージの割合が高くなる)
復帰力/20段階(状態異常から自然に回復する時間が短くなる)

上のスクショを見る限りまだまだですな。

要求されるミッションは今のところ同じモンスのループのようですが、
かなり進めているフレの話だと、91あたりで剛ガロン3頭討伐とかあったり/(^o^)\

が、がんがっていこう(^q^)







あっ、一応クアルはやりましたよ・・・

P3のアグナと行動パターンは一緒ぽかったけど

いろんなモーションも増えてて、アグナに慣れている自分としてはやりにくかったかな?

攻撃も痛いし。



これ剛種とかどうなるんだろうね・・・(´・ω・)





とまぁやることが多いF4ではありますが、がんばっていきましょう!(*'ω'*)



category: MHF(雑記)

tb: 0   cm: 0

