そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年最後に  

ブログを書きます。  



はいww
サボってましたwww
すいませぬ/(^o^)\

なんか猟団の人に「ブログやってる?見かけたけど」っていわれて
そういえばそんなのもあったなぁww
とかで思い出したり。

ごめんね☆(ゝω・)vキャピ



といわけで勝ち猫祭りは見事2億魂いきましたね!
でもドラカナなかったからなわばり行けなかったです(ノ∀`)アチャー

それでやってたことというと・・・

mhf_20111228_002916_549.jpg

まず剛ナナ。
証が複数もらえるようなので行って来ました。
普通にハンマー、弓でガチってたのですが、強いですねw
ターボ化と怒りキャンセルが鬼畜ww

でもまぁ慣れてきたらすごい楽しい相手となりました。
油断できないんですよね剛ナナ。

2011123102355578a.jpg


それで証をこれだけ貯めましたので武器に使おうかと。
双剣と片手、弓にぶっこみます!

次に秘伝防具を作成しました。

201112310223002ee.jpg


弓が一番得意なので、ラピスを作りました。
作成だけで結構手間かかったのですが、強化がさらにマゾいのが秘伝防具です。
しかしその手間以上に強力なスキルが!

特にラピスのもつ、弓技【弓鬼】が強烈!

弓技【弓鬼】
・超高級耳栓が発動
・弓の攻撃力が1.2倍に上がり、矢がはじかれなくなる
・強撃ビンの効果が1.6倍、剛武器は1.7倍に変わる




しかしながら、弓鬼までの道程が長い。
FXまで強化しないといけない。

そこでフレからエクセルファイルをもらい、逐一記録することに。
20111231.jpg


まぁエクセルに記録すること自体は楽しいんですが、魂集めがだるい。
大体なんかのアニメみながらやってます。

大体ソロが多いのかな?
あとは求人で部屋立てたり、フレと遊びながら貯めたり。



しかし、ストッパーがHC素材。
ラピスだと、
Fへの強化に棘茶竜の豪棘
FXへの強化に桃毛獣の裂爪
が必要となります。

まぁ今は誰アシあるから出やすいけれども、これはちょびちょびとやっていこうかなと。

mhf_20111228_213033_733.jpg


と思ってたら一個目でちゃったよww





あとは装備を整えつつとかですかねー。



そういえば、今週は「凄腕ハンターへの挑戦」が開催されましたね!

4種類の旨いクエが、日替わりで2種類ごと来ます。
とりあえず最初に来たのは「双激毒」、「轟白のなわばり」。

「双激毒」は汎用素材なのでとりあえずスルー^q^

というわけで「轟白のなわばり」へ!

フラウ連れていったら9ラスタ。

ふむぅ・・・



これフラウ2でいけるんじゃね?

と思い、自由区で募集すると



5ラスタ、早くて4ラスタくらい。

あんまり装備が整ってない自分にはおいしいですね!

誰アシのおかげで敷地低いですし!(*´ω`*)


でも剛翼はでるけど、上翼があんまり出ない!


上翼は結構使うから欲しいのに・・・



あとレウスの「火竜のなわばり」は完全スルーしてます。
レウス3頭はさすがにめんどい。

でも行ったほうがいいのか?ww


あとは剛チケ大放出の「激流と猛毒」。

ゲリョス変種とガノ変種ですね。

剛チケうまいので行きまくってますよ(^q^)

2~3ラスタで終わってうめぇ(^q^)

1000枚いけるんじゃね?(^q^)






こんな感じ!


では皆様、今年はお疲れさまでした!

良いお年を!(*´ω`*)

category: MHF(雑記)

tb: 0   cm: 0

