そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韋駄天 第82~88回  

ブログなかなか書けなかった(めんどうだったとも言う)ので、
最近の韋駄天結果を振り返り。


-- 続きを読む --

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

第81回公式狩猟大会 特異白影討伐   

1鯖弓部門 月曜朝6時暫定7位の記録を13秒更新で終わりました。

mhf_20140916_122226_695.jpg



-- 続きを読む --

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

第80回公式狩猟大会 激棘竜討伐  

1鯖弓部門 月曜朝6時暫定9位で終わりました。
ですが、抜かれているので10位以下確定みたいです。

mhf_20140824_204002_976.jpg
-- 続きを読む --

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

第79回公式狩猟大会 特異紫毒鳥討伐  

1鯖弓部門 月曜朝6時暫定8位で終わりました。

mhf_20140804_053400_918.jpg





タイムや順位の動きはなんかはこちら。

hdfdhd.jpg



武器                                                

・水竜弓【静】
・フェザーフッド


レア2以下だと、水連射で2スロある水竜がいいかと思ってたのですが、
蓋を開けてみると、ババのときと同じ睡眠スナイプが出来たのでフェザーへ移行
連射Gを2つセット。



作戦                                                

①支給品大タルを取り、睡眠ビンを装填。弓しまいながらエリチェン
正直いらんかった^q^

②突進くることを願って大タルを2個設置、起爆しながら溜め2で眠らせる(大体12本くらい)
大タル以外に関しては、溜め2を最速で打ち込んで早めに眠らせたいところ。
しかしながら、新モーションの落とし穴っぽく暴れるやつや尻尾回転、眠りモーションからの閃光などの攻撃にSAが多いので、寝てくれず割りとホッハ(ノ)'瓜`(ヾ)

③バリスタ付近でビン装填→しゃがみオーラを頭へ
例に位置でしゃがんでオーラ^q^
相変わらずここどうなってるの(´・ω・`)
最初の睡眠オーラは出来るだけ会心を引くことを念頭においてましたが、
無属性オーラの会心がわかりにくいので、そこまで気にしませんでした^q^

④未発覚成功→会心の出と死に真似しないことを祈りながら頭へオーラ
実際は未発覚になることのほうが少なかったり・・・
会心が多いと1本お得になるくらい。
デフォ3割会心なので、結構頻繁に出る感じ。
また死に真似も体力0になってもSAがついちゃうのがやっかいでした。
正直運ゲー過ぎて勘弁してくれと思いました。



反省点                                              

①爆弾はいらなかった
爆弾2個でオーラ1射分しかダメージを稼げていないようなので、爆弾をとってBCで睡眠ビンを装填するのが結構ロスになっていました。
爆弾をとらずにエリアイン後に突進待ちでビンを装填することで、オーラ1射分多く撃つことを考えても6秒くらいは縮んだんではないでしょうか。
運ゲー→試行回数を増やすしかない、といった考えに至っていたので、ムキになっていたんでしょう(´・ω・`)

②最速撃ち
爆弾込なので大体34本で討伐していました。
34本最速撃ち出来てたら3秒くらいは縮んでたんじゃないでしょうか。塵も積もればなんとやら。
しかしながら、しゃがみ時に大きく動かすエイムが苦手なので、どのみち死に真似中は最速で撃てなかったでしょう。
でも心がけは大事ね(´・ω・`)





今回かなり運ゲが酷かったですね。
出来ればもう二度とやりたくないです(´・ω・`)


もう少し詳しくわかりやすく文章書きたいけど、少しめんどくさくなってます^q^
なので、結論だけ読みたい場合は水色背景部分を参照していただければいいように書きました。
いやぁブログって難しいですね^q^



ではでは、参加者の皆様お疲れ様でした(´ω`)ノシ

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

第78回公式狩猟大会 水竜高速討伐   

今回記事の内容が長くなってしまった為、
詳しい記事は下の「続きを読む」から!


-- 続きを読む --

category: 韋駄天

tb: 0   cm: 0

