そんな弓技で大丈夫か?

弓好きのMHF。ダラダラと不定期更新。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014  

2014.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´ω`)



ブログの記事にするの遅れてしまいました(´・ω・`)

今年の大晦日はお酒飲んでお蕎麦食べてガキの使いみてたんですよ(´ω`)ソヴァ
でも気づいたら寝てて、なんか勝手に年明けてガキ使も終わっちゃってました…(´ω`)グヌヌ
ホウセイマイフレンド見てないよ(´・ω:;.:...

なんかG4がGG(ダブルジー)になるみたいですね。
ギルティギアみてーだ|'ω'|
グラアップも今年行われるみたいですが、僕のPC大丈夫だろうか・・・


それでは今年も頑張っていきましょう٩( 'ω' *)و


category: 雑記

tb: 0   cm: 0

てんらん(´・ω・`)  

私です。
最近眠いでござる(´・ω・`)
唐突な時間に(夕方とか晩御飯食べてからとか)に寝てしまうこともしばしば。




さて、この週末は天嵐への導きクエを中心にいっておりました。
HC素材救済クエですね。

ガノは先日の記事みたいな感じ。
結構出たと思う。

そしてドド、クシャもやってました。
主にフレの方々と一緒にやってました。
長時間の連戦ありがとうでした!
助かりましたほんとに(´ω`)



天嵐ドド

mhf_20121117_230453_210.jpg

ちょうど配信されて昼の12時までは太刀フィーチャーだったのでスピネル天啓でまわしておりました。
1ラス安定でうまー^q^
その結果、砕牙10 穿牙14 妖牙11 みたいな感じで集まりました。
これだけあれば韋駄天用の武器や覇種防具制作とかで困りそうにないですね(*´ω`*)



天嵐クシャ

mhf_20121118_130631_487.jpg

密林だったので結構視界が悪かったのですが、キケン大好きのおかげで結構早く回せました!
昼の12時からはギルド優先も兼ねていたので武器の天もうまかったですね!
天は太刀が終わっていたんで双でやりたかったのですが、双下手な為被弾多かったので別の武器でやってました。
主に太刀、いたわり嵐大剣、いたわり槌ですかね。
いやーいたわり便利ですね!
PTだと味方ふっとばしたりする心配がないからすごく安心(*´ω`*)

クシャの素材は荒殻7 猛殻10 暴殻17 でフィニッシュ!
こっちもだいぶ集まったわね。




ついでにうちのホルクがついに超連続攻撃を覚えました。

mhf_20121118_082334_542.jpg

さっそく装着してみてクエにいくとホルクがド派手な攻撃をかましてくれました!
レアな書物だし当分つけときますね。





韋駄天準備に関しては8割方は完了しました。
大会の木曜には余裕で間に合いそうです。

戦術に関してはある程度はできています。
まぁ個人はなんとかなるでしょうww

団韋駄天に関しては色々構成とか考えてます。
そのなかでもバクチ的な作戦が1個思いついてます。
でもそれは大会時のスキルにもよるし、モンスの初期位置や挙動にもよるんでどうしようかなとか思ったりしてます。
ダメシミュした感じだといけそうだけど、今んとこは保留かな?
上手くいきそうならたぶん自分の役割だと思いますかね。
いやでもやっぱキツイかもww






というわけで大会本番まで頑張っていきましょうかね(´ω`)

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

なにやってるっていわれたら  

グーテン ターグ!
私です。



めっきり寒くなってきました。
暖かいと言われている私の地方もめっきり外がちべたい!
しかし薄着をやめない!

そんなわけでちょいと風邪をこじらせてしまいましてですね・・・
皆様も健康管理に注意したほうがいいですよ・・・






ここ最近のお話。

ここ最近はずっと紙集めしていました。
やっているのは銃仙と刀神。

経過はこんな感じです。
銃仙残り

刀神残り



銃仙はトルマリン4部位とペリドット1部位を仕上げる感じ。
魂はだいぶ集まって来ましたが、素材がないので集めないとですね。
具体的には上位ザザミ素材4個と変種ゲリョス素材1個。

刀神は素材は優先前によくいくモンスとかだったのでいっぱいあるのですが
魂が集まってない感じ。
幸い天が終わってるので、序をさっさと終わらせて極を中心に頑張りたいですね。



まぁ銃仙は大になれば使うとなると微妙なところ。
ソロだと弓でいいし、覇種も担ぐかどうかは微妙。
(黒は出番あるかも)
ラヴィはあると殻役できるのが強みですかね。

刀神は結構使うのであれですね。




ちなみに太刀の天集めにドラいってたんですが、うまれて初めてドラで飛竜種の逆鱗を引きました。
うれしかったです(小学生並の感想)

mhf_20121113_223316_299.jpg

ウルティオかレクスが欲しいと思ってるんで、なんとか集めたいですね。





まぁやってることはほぼ紙集めなんであんまり記事にしても面白くないので割愛。
ちなみにニコ生あんまりやらない理由はこんな感じだったりします。
だって見ててつまんね('A`)





あぁあと昨日は特異個体のベルいってきました。

mhf_20121114_161217_426.jpg

初見7ラスタでした。

やってみた感じだとドラに近い感じだったです。
ただベル特有のいやらしい感じは残ってました。
ただ攻撃チャンスは多かったのは良かったですね。


mhf_20121114_163758_862.jpg

火事場してみると0針出ました。
やっぱ弓相性いいわね(´ω`)



そのあとはまぁ自分の片手の嵐の型試験手伝ってもらったり、

mhf_20121114_230331_443.jpg


kiyoさんのお手伝いとかをしてた感じ。

mhf_20121114_231653_387.jpg



あとはヘビィの長期イベが追加されましたね。
結構私の団でも作ってる方がいました。

一応親方だと水冷や氷結は最適解っぽい。
HCだと韋駄天にかかってきそう。



しかしながら私はドラグライトやカブレライトのストックはなかった・・・
あれ?金がなかった頃に売った記憶が(´・ω:;.:...







さて、いよいよ明日韋駄天の種目発表ですね。
装備自由はこないと嬉しいです。

あと苦手モンスとかマジ勘弁してくだしあ・・・(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

現在のPC  

今使ってる自分のPCについてちょっと紹介。

DSC_0209.jpg

【CPU】Intel Core i5 2500K (3.3GHz)
【クーラー】Retail
【メモリ】CFD W3U1333Q-4G (PC3-10600-4GBx2)
【マザーボード】ASUS P8Z68-V/GEN3
【ビデオカード】SAPPHIRE HD6770 (1G)
【サウンドカード】Onboard
【HDD】WD WD10EARX(1TB)
【光学ドライブ】HP dvd 1260i
【OS】Windows 7 Home Premium SP1 64bit(DSP)
【ケース】Zalman Z9 Plus
【電源】玄人志向 KRPW-P630W/85+



初めて自作したPCです。
配線があれですね・・・(裏配線はもっとひどい)
それまではDELLのノートを使ってました。

CPUはIntelのcore i5 2500k。
「OCするかも」と思いこれをチョイスしました。
でも今んとこ、定格で十分ですね(*´ω`*)

「ちょっとグラボのチョイスがあれかな?」
と思うぐらいで、使い勝手は良好です。

ただCPUファンの音がちょっとうるさいので変えるかも。
まぁケースに穴が開きまくってるので仕方ないっちゃ仕方ない。

あとSSD載せたいなぁ。



DSC_0213.jpg

外見はこんな感じ。
比較としてPSのソフトを。

ATXだと標準的だと思いますが、ケース届いたときは「でかっ!」と思いました。



DSC_0214.jpg

DSC_0202.jpg

ケースファンに青色LEDがついてるので光ります。
あとこのケースにはケースファンの風量を調節するファンコンと音時計が付属してます。



pc スコア

Windowsのエクスペリメンス インデックスはこんな感じ。
ディスク転送速度があれなのはしょうがない。

MHFベンチは第2段と第3段を回して見ましたが、
両方共11,000くらいかな?
スクショの撮り方がわかんなかった(ノ)´瓜`(ヾ)



20120110 desktop

おまけで自分のデスクトップ画面。
ショートカットは極力省いています。

壁紙は趣味ですww
パックマンが好きなので・・・

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

自己紹介  

はじめましての方は、はじめまして。
知っている方はこんにちは!

ちょっとブログをやりたくて作ってみました。
暇な時に更新して行きますのでよろしくお願い致します。
MHFメインですが、他ゲーなど雑記なども書いていこうかなと!

【MHF(モンスターハンターフロンティア)関連】
活動サーバー:2
HN:セットン
猟団:†戦国乙女†

好きな武器種・・・弓
苦手な武器種・・・弓以外

好きなモンスター・・・ラージャン、リオ夫婦
苦手なモンスター・・・いっぱい

【興味あること】
他ゲー(東方、ポケモン、etc)
自作PC


こんなところですかね。
しばらくはマイセットの装備やら何やらで記事の数をごまか・・・更新していきましょうか!

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

